2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【コラム】最小単位の行動で習慣を作る

こんにちは、じぶんじくのKouです。 今日は「最小単位の行動で習慣を作る」ことについて書いてみたいと思います。 この記事で分かることは? 今の自分を変えるために、目標を立てて計画を練って、そこまではいいんだけど、やり始めたことが三日坊主になって…

アーティスト思考はアーティストだけのモノではない

こんにちは、じぶんじくのKouです。 今日は「アーティスト思考はアーティストだけのモノではない」について書いてみたいと思います。 この記事で分かることは? 「アーティスト思考」と聞くとほとんどの人が芸術家のことを連想すると思います。そうすると絵…

行動計画を立てる

こんにちは、じぶんじくのKouです。今日は「行動計画を立てる」ことについて書いてみたいと思います。 この記事で分かることは? この記事で分かることは? これまでを振り返る ありたい姿、理想の姿を考える バックキャストして今できることを考える まとめ…

人生のテーマの見つけ方

こんにちは、じぶんじくのKouです。 今日は「人生のテーマ」をどのように見出すか?ついて書いてみたいと思います。 この記事で分かることは? 私は仕事上キャリアやライフデザインに関わることが多いのですが、よくこのような質問を受けたり、また対話の中…