2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にとって不必要な仕事の手放し方

こんにちは、じぶんじくのKouです。 今日は「自分にとって不必要な仕事の手放し方」ついて書いてみたいと思います。 毎朝、同じ電車に揺られて、同じ場所に行って仕事に向かう。お昼は落ち着く時間もなく、とにかくお腹に入れるように10分以内に食べ終わって…

【コラム】空気を読んで参加した飲み会の代償

こんにちは、じぶんじくのKouです。 今日は「空気を読んで参加した飲み会の代償」について書いてみたいと思います。 最近、こんなことがありました。 あるイベントで久しぶりに旧友と出会い、盛り上がった時のことです。 「今日楽しかったね~!また〇月に会…

現状を打破する発想の飛ばし方

こんにちは、じぶんじくのKouです。 今日は「現状を打破する発想の飛ばし方」ついて書いてみたいと思います。 この記事で分かることは? 現状を変えるために改善を重ねていくことは多いかと思います。 ビジネスではPDCA(Plan Do Check Action)が使われるこ…

判断はその人の「大切にしていること」の現れ

こんにちは、じぶんじくのKouです。 今日は「人の判断」について書いてみたいと思います。 月曜日出社に関しての考え方の違い ルール or 周りへの配慮 人の判断はその人の「大切にしていること」の表れ 生きていると、「ルール」が決まっていない状況はほと…